fc2ブログ

週末のお楽しみ

私には週末の楽しみがあります(*゚ー゚)ゞ
こちらではヒジュラ暦という暦なので木/金が土/日になり休日になります。

週末にはサウジ第二の都市JEDDAHまで会社の無料バスでお買い物に行けるのですが、なんせ田舎に住んでいるため(JEDDAHから2H弱離れている)1日がかりで買い物に行きます。
日常の生活用品はコミュニティー内のスーパーでお買い物は出来るのですが、娯楽用品を買うにはJEDDAHのショッピングモールに行きます▼・ェ・▼

これはJEDDAHに行く途中のバスから撮った光景です。
よくこの道路ではらくださんが出没しています(笑)
fRq05WbY.jpg


先週のお買い物は、中東のゴディバを言われているPatchというそれは美味しいチョコを買いに行ってきました!!
HqaWxRY2.jpg

こちらに来てこのチョコを頂いたのですが、それはそれは美味しくてチョコ好きの私には、デーツより美味しいと思ったくらいです☆
残念ながら日本ではお店がないので日本へのお土産はこれに決定!!
・・・しそうですが、まだこちらではおいしいチョコがあるようで今週あたりに買い求めにまた行ってきます。

あと、ロクシタン好きな私にとってサウジでの癒しに必要なアロマを購入してきました。
TN7Y4dQa.jpg
かなり良い香りで砂っぽい我が家には必需品です(笑)
こちらの家はかなり隙間が多く砂が普通に侵入してきてお掃除がやっかいなのです。
毎日、日本から持参してきたアロマオイルで砂臭さをごまかしていますが、今回購入したロクシタンさんにはかないません( °д°)





スポンサーサイト



2008/10/27(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kurara

『No title』

スゴーーイ!!砂漠だわぁw( ̄o ̄)w
らくださんが普通に歩いてるだなんて…さすがサウジ!!

チョコレートは私も大好き♪
お家には常備しててコーヒーと一緒にブレークタイムしてますよぉ

↓夜のお散歩Sakuraちゃん楽しそうね!!
そちらではお散歩してるワンちゃんは見かけないのかな?

2008/10/31(金) 02:58:50 | URL | [ 編集]

りんママちゃん

『久々でーす』

チョコ美味しそうですね~♪
さくらちゃんも散歩が出来るようになって良かったですね(^-^)
こちらは一昨日から13℃と一気に気温が落ちて寒いです。

2008/11/10(月) 06:04:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://sakuraschnauzer.blog7.fc2.com/tb.php/15-a5e7cf2e
 |  HOME  |