

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サウジ生活 ~もうすぐ1ヶ月~

もうすぐサウジに来て1ヶ月が過ぎようとしています????????
この間、色々な出来事やカルチャーショックでしばらく疲れ気味な私でしたが体調を崩して数日寝込んでいました・・??????

BLOGの更新もなかなか出来ずにいましたので本当に久々の更新になります。

こちらに来て、数回サウジ第二の都市のJEDDAHに買い物に行ったりアバヤを着用して思った事はアバヤの似合わないアジア人の私・・??????どうしてムスリムの私が黒子衣装に身を包まないといけないのかって日々思います。
また毎日日差しが強くて日焼け防止には良いのですが、日中40度近くなので暑い中でアバヤを来ての移動は本当に暑く感じます・・

また、サウジでの生活もちょくちょくBLOGにて紹介したいと思います?��

さて、サウジではおいしいものになかなかありつけないのですが私が今のところおいしいと思えたデーツというスイーツがあります。
eBFbk0gK.jpg

このデーツはサウジ人が大好きなスイーツでありこちらにいる日本人の方がおみやげによく買って帰られるそうです。
オススメの味なので食べたい方がいらっしゃったら帰国時に送らせていただきますのでお知らせくださいね��

また、こちらにもクリスピークリームドーナツのお店があって先日購入しました。
qYTMMnDK-1.jpg

(チョコが溶けて汚い画像ですみません・・)

さて、最近のSakuraですが毎日元気に走り回っています。
家が広いので家の中をバタバタと駆け回ったり階段を嬉しそうに上り下りしています(笑)
Rvn0rCqI.jpg

活発なこの行動が良いのかSakuraはサウジに来てから体重が4キロジャストになりまた軽くなりましたが、筋肉がついて結構しっかりとした体格になりました�ɂ�

最後におもしろい画像を・・
4S8R3Jz1.jpg






2008/10/04(土) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5)

Sakura満1歳

かなり渡航準備で慌ただしかったのですが無事にサウジアラビアに入国しました�΂��B

ドイツ経由でサウジ入りをしたのですが、トランジットでの滞在だったのでSakuraのお散歩も出来ずにホテルでのんびりしばしの滞在をしました��

翌日にサウジ入りしましたが、アバヤの着用が初めてだったので緊張しながらの入国でした������

サウジ入国時にはSakuraも無事に入国できるのか不安でしたが、簡単に入国ができましたが、犬は不浄な動物と見なされているイスラム圏でのサウジ人の犬を見る目には結構怖かったです・・������

サウジでは景色や人をカメラで撮ることが出来ないのですが、それもあってカメラのUSBケーブルを引越の荷物に入れてしまったので我が家の画像やSakuraの現在の画像を今はアップ出来ませんが届いたらアップしようと思います�Ђ悱


さて本日はSakuraの満1歳のBirthdayですbikkuri01
Sakuraには何度も私たちと共に引っ越しして慣れたらサウジでしばらく居住することになってかわいそうな気もしますが、サウジでののんびり生活を共に楽しめたらいいなぁと思っています�L���L���i�I�����W�j
IMG_0405.jpg







2008/09/14(日) | Sakura | トラックバック(0) | コメント(9)

待ってました!!

最近発売されたO型自分の説明書を購入しました
QdCNtPFY.jpg
以前購入していた主人の血液型であるB型と今回購入したO型の本です(笑)
608SceVc.jpg


『そこかしこに謎の傷』


当たってるじゃないか
今から読んでみよう

今回一緒にFIGARO Japonも購入しました。
この雑誌は私の大好きな雑誌で、今回はクロアチア特集でした。
少し前に私の大好きなドイツ特集だったので購入していました。
クロアチアにも行ってみたいなぁ
nb4okftM.jpg

これを見ていたら海外旅行気分が味わえます


2008/08/17(日) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3)

トリミングDay

久々のBLOG更新ですkao03

今日のSakuraは、トリミングに行ってきました���[�Y2

エヘッ����
IMG_2389.jpg

今回は、トイプーのカットにしてもらいました�s�[�X
IMG_2406.jpg

あらら・・もっさりしていたからそんなに気にならなかったけど、首輪が大きく見えるね・・Sakuraさん・・。

そうだね・・IMG_2418.jpg

今回はまつげを切って目をはっきり見えるようにしていただきました�L���L��

次回は来月早々に日本での最後のトリミングです・・

渡航後は、パパさんがトリミングを担当する予定にしています��������

頼むよ、パパさん�����i�V���i�v�[�j
IMG_2376.jpg





2008/08/16(土) | Sakura | トラックバック(0) | コメント(4)

病院へ・・

先週末、私とSakuraは共に病院へ行ってきました�
Sakuraは先日の経過観察へ・・
私は先週届いた健康診断の結果があまり良くなかったので治療に病院へ・・

日頃の運動不足と不摂生を正しなさいよbikkuri01
HTnib7k1.jpg

私は、不摂生な生活をしているのは自覚していますよ・・㱂�

今日は朝食を抜いて午前に採血してきました�?

明日また病院へ結果を聞きに行ってきます�

一方、Sakuraは眼の経過は良くなり完治したとの事で良かったです。
また前回のアレルギーの経過もまずまずでした。
そして、皮膚をよく掻くので先生に相談したところシャンプーと足用シャンプーを処方され、また目やにが気になるのでお薬ももらいました
シュナは皮膚が弱いので保湿効果のあるシャンプーが良いとの事でした。

シャンプーはこれです。
PnOOUe1t.jpg(画像が暗くてすみません・・)

不摂生と運動不足を解消すべく�[
これを購入して、やっと届きました�G���������͂��Ă�������
bCH2uOq_.jpg

ビリーさんは続かなかったので、コアリズムはどれだけ続くのか・・


2008/08/11(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »
