

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初散歩(・∀・)

今日は、家族がぴーすけのワクチン接種に病院に行ってきました
今日からお散歩をしても良いとの事で夜にSakuraと一緒にお散歩に行く事にしました。

・・・しかし、ぴーすけはこの状態です�
EblvmVRl.jpg

行きたくない・・

そっか・・
じゃ、少しでいいから歩いてみようね�K

嫌だ・・・
dKeYW7YX.jpg

わかったよ、Sakuraもお散歩になかなか行けない子でよく東京の街をウロウロした懐かしい記憶が蘇って懐かしかったですBrilliant

え?そうだったっけ??
x05qJLeN.jpg

そうだよ!!
なかなかお散歩に行けない子でママは悩んだ事もあったじゃないか・・

まぁ、日々慣れなので外の環境にゆっくりと慣れて行こうね。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*
昨日、主人が会社で船上partyなるものに参加してきて写真を送ってきてくれました。
jItDh0te.jpg

この海は紅海だそうです・・�

あと、現在Sakuraのお散歩場所を作っていますが、その画像も・・
XEOA56A9.jpg
先日このようなニュースもあったため、やっかいです。
まぁ、初めから暑い国にいくのだから広いお庭でゆっくり遊ばせてあげたい気持ちがあったので、芝生を敷いてもらっている最中の画像・・らしい。
私は、主人に、ワーカーさんを雇っているのに雑草がはえてるやん・・って言ってしまいましたが、この雑草のようなものは芝生らしいです(笑)
なので、庭はほとんどSakuraさんの遊び場な感じです。
お花やお野菜を植えるスペースがないらしい(笑)






2008/08/04(月) | Sakura&ぴーすけ | トラックバック(0) | コメント(12)

新入りさん

今日、実家に新しい家族がやってきましたkao04
ジャ~ン♬

はじめまして
eqTRq3o7.jpg
僕は、2008/5/6うまれの柴犬の♂で名前は、ぴーすけです

・・・ぴーすけ�[
その名前には由来があって、6月に実家で亡くなった先代犬の名前がぴーちゃん(♀ 享年16歳)の名前をとってぴーすけです(笑)

さっそく実家に居候中の先住犬のSakuraにご挨拶を・・
はじめまして、Sakuraおねぇちゃん�[?���[�펣
d8ItYEe0.jpg

ぴーすけがかなり小さいためか小粒Sakuraも大きく見える(笑)

・・・その後、Sakuraはクンクン攻撃を開始
ox0qDWFp.jpg

Sakuraさん、あと渡航までの1ヶ月はぴーすけくんと仲良くしてね

これから、しばらくぴーすけもBLOGに登場しますがよろしくお願いします

CWrztQCw.jpg





2008/08/03(日) | Family | トラックバック(0) | コメント(5)

やっと届いた!!

今日は、待ちに待ったものが届きました
vRg3_lO3-1.jpg


その待ちに待ったものとは・・・
ネットキャリーバッグですbikkuri01

実家に帰省時にはいつもケージに入れていたのですが、このたびの渡航の際には機内持ち込みが出来るのでネットキャリーに入れてSakuraと私たちは長時間のフライトを過ごすことが出来ます
早速、ネットキャリーを組み立てようとすると・・・
ZeGtGye_.jpg
クンクン♬


何だか気に入ってくれたのかすぐに中に入ってくれました
E4Od7Cep.jpg
機内持ち込みのキャリーの大きさはこのサイズなので、やや余裕はあるようなので良かったです。

Sakuraさん、このサイズしか機内持ち込みが出来ないから窮屈かもわからないけど、我慢してくださいね�K
aUXk8ZcQ.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:* 


前回のBLOGでSakuraの目をご心配してくださった皆様、ご心配くださりありがとうございました�Kおかげさまで順調に治ってきているような感じです。Sakuraも毎日数回の点眼を嫌がらずにおとなしくしてくれています。


2008/08/03(日) | Sakura | トラックバック(0) | コメント(7)

病院へ・・

ここ最近のSakuraは目やにが大量に出るのでおかしいと思っていましたが、
今朝起きると、涙目になっているではありませんかbikkuri01
動物病院に電話をしたら今日診察に来てくださいとの事だったので行ってきました
z4dQZ041.jpg

先生に目を診てもらうと、眼球に傷が入っていました・・
1週間目薬をいれると治るとの事でしたが、来週まで経過をみないといけませんので、1週間後にまた病院で診察を受けないといけません。
そして、もう一つ気になっていた事があったので診てもらいました。
手の裏をよく舐めているのでおかしいなぁ・・と思っていたのです。
そうしたら、アレルギー反応が若干出てるとの所見でした
お薬を塗って様子を診ましょうとの事でした。
肉球を舐めていたらアレルギーが起こっている可能性が多いとの事で皆様もワンちゃんが肉球を舐めていたら肉球の間が赤くなっていないか気をつけて診てあげてくださいね
MB73zywV.jpg


今日は久々にSakuraの体重を量っていただきましたが4.1㌔でしたBrilliant
もう体重は増えないだろうとの事でやっぱり小粒なSakuraさんでした

今日は、病院でよく頑張ったね、Sakuraさん。
今日は早く休んでね
EgHRxdrD.jpg


2008/08/01(金) | Sakura | トラックバック(0) | コメント(4)

ブログ通信簿

仲良くしていただいている『くららBOX』さんのBLOGでおもしろそうなものがあったのでやってみました�G
その名も『ブログ通信簿』です。
通信簿

・・・BLOGの性別は男性で52歳

2008/07/29(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »
